
ゆらのふなびと

競プロ, Python, C++

KUPC2016京都オンサイトに参加しました

終了15分前にこの記事を書いています。

kupc2016.contest.atcoder.jp

A - バリケード / A Barricade

区間に含まれないものがいくつあるかカウントする。

gist.github.com

B - 作問委員会 / Problem Committee

たくさんあるやつから使えばいいのかなーと思いながら書いたら通った。

gist.github.com

C - クッキー☆増殖装置 / Cookie Breeding Machine

どうせ127作れるやろ~と思ったら作れたので投げた。Nの偶奇によって最後にDが余るかDのビットを反転させたものが分かれる。手で実験してたらわかった。

gist.github.com

D - 長い黒板 / Long Blackboard

各列ごとに全探索?して埋めていけばよい。実装にてこずった。

gist.github.com

E - 柵 / Fences

いけそうだなーと思って書いてたけど全然だめだった。他の部分点もわからず。

感想

あとでちゃんと書きます。