ゆらのふなびと

競プロ, Python, C++

がっこうぐらし! 6話

f:id:pakapa104:20150814194907j:plain

 

めぐねえぇぇぇぇぇーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!

 

Twitterでもいいんですけど、ネタバレなのでこっちに書きます……。

 

 

めぐねえ……ああ……めぐねえ……。

 

いやもうほんとに「めぐねえ……」っていう感想しか出てこない。

影が薄いっていうのはそういうことだったのか……。

 

しかし、となると、だ、ゆきは一人で授業を受けていたことになるんだな。

同級生だけだったらまだしも、めぐねえもいないとか……。

毎日一人で「授業を受けてる」とか……ぞっとする。

 

でも、この世界で一番「生きてる」のはゆきなんだよな。

現実を見ていなくても、誰よりも毎日を楽しんでいる。

そんなゆきを見ていたら、正気に戻れなんて、言えないよなあ…。

 

あと、これは5話?の感想だけど、

ゆきはもともと同級生と仲良くなかったみたいじゃないですか。

それが、今は楽しく会話していることになっている。

ゆきは過去を自分の中でだけ継続しているのだと思っていたのだけれど、それどころか改善までしていたんだ……っていうのが悲痛だった。

 

そういえば、3話にあっためぐねえが日記を書いているシーン。あれはいつの描写なんだ?

学園生活部結成とめぐねえロストの間にある程度時間があったのだろうか。

 

いや……がっこうぐらし!はねえ……いいよ……いいアニメだよ……。