
ゆらのふなびと

競プロ, Python, C++

【作った曲】20140819心の中に焼き付けて【1】

音楽 作ったもの



心の中に焼き付けて

二度と忘れはしないように

冷たい雨の中で

今は褪せていくから

 

曲を作った。

といってもサビ1つ分だけの歌詞超テキトーですが。

ボーカルは2年半前にお迎えしたGUMI V3(Native)。作曲したい作曲したいと思いながら、楽器経験もないので結局できずじまいだった。最近またボカロを聴き始めたら作りたい気持ちが再燃してきたのですが、1曲作るのは無理だろうと思っていたし、カバーであっても伴奏とボーカルを1つのファイルにする方法が結局わからない。そこで曲の1部だけ、しかもボーカルだけという形になりました。

このくらいなら5分10分あればできるので、これからもちょこちょこ暇な時にできたらなーと思ったり。

「作る」ことが暇つぶしになるっていいよね!