ゆらのふなびと

競プロ, Python, C++

僕はポーカーフェイスができない

今日、後輩に言われたこと。

先輩、態度にすぐ表しますよね

イライラしたときに歩き方をあからさまに不機嫌にしてみたり、カバンを放り投げてみたり、塾長とオーナーが話して待たされている前で見せつけんばかりに本を取り出して読み始めたり……そんな僕の態度を示してのことだ。

今回だけでなく、塾長に付き合わされて帰りが遅くなったときとか、やらなきゃいけないことが増えたときとか、いつもそういう態度を取ってきた。

 

不満がすぐに出てしまう、というか、もはや自制せずに自ら出している節があって、それって自分のすごく幼稚な部分だなと思った。端から見ればそうでしかないだろう。

 

 

彼はこんなことも言ってくれた。

すごく共感できるタイミングで態度に表すんで、少し痛快というか、すっきりします笑 

自分の何気ない行動がそんな風に思われているということは、ちょっと嬉しかった。

(他の人には耐えられる部分を僕はさらけ出しているだけなのだから、本来は恥ずべきことなのかもしれないが。)

 

 

ここから考えたいことはあるが、今日はもう疲れたので寝る。明日の1限、週で1番楽しみな講義を、万全の状態で受けたいし。

 

※この記事の日付は昨日扱いで!(30日間連続チャレンジのため)