ゆらのふなびと

競プロ, Python, C++

人を容赦なく撃つゲームや映画にたいする恐怖

 ターミネーター1を見た時にも思ったことなのですが。

シュワちゃんが誰彼かまわずバンバン撃つんですよ。まさに無差別といった感じで。

それが、なんというか、僕には「根本的に受け付けなかった」んです。

僕はホラーもリアルなゲームもあまり経験してこなかったから、慣れていない部分が大きいんでしょうね。

 

ただ、「正義が悪を倒す」だったらまだ許せるのかなと言う気がします。上2つに対する「無理!」っていう感じは「無実の人を断罪(?)しているから」なのでは。

ここについてはまた考えてみます。

 

※タイトルの下に書いたように今日から30日連続でやろうと思うんですが、まずは1日5分しかかけないことにしてるので今日はこれで!